the electers official site

PROFILE


the electers
日本のロックンロールバンド

vo.gt 遠藤亮介(  https://twitter.com/ryosuke_ele  )
vo.ba 鶴内CHOP正剛(  https://twitter.com/chopbayashi  )
dr.cho 鶴内鉄(  https://twitter.com/tetsuelecters  )

the electers公式Twitter アカウント

officail face book page

ライブのお誘い・チケットのご予約などは

詳細 >>

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
51件中   4 - 6 件表示 ( 全 17ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

chopの「石転放談 其の十四」

ロックンロールが政治を、ひいては世界を、良くすることが出来るかという命題が昔からあるが、できないというのが私の見解だ。なぜなら良い世界、良い政治というのは人それぞれで、ある人にとっては「良い」が別の誰かにとっては「良くない」という事態に必ずなるので、全体が良くなるというのは不可能だと思っているからだ。

しかしロックンロールにはその重く壮大な命題を背負うだけの器があり、それに挑戦することができるのがロックンローラーであるし、それに挑戦しない者はロックンローラーでないとも思う。

2015-10-02 23:57:24投稿者 : chop

    chopの「石転放談 其の十三」

    暗くて遅くてしんみりしている音楽が苦手である。
    暗くて遅くてしんみりしているな、と思うからだ。
    暗くて遅くてしんみりしているのを売りにしている人には失礼な話だが、
    明るくて早くてスカッとしている方が、好きだ。
    明るくて早くてスカッとしているな、と思うから。
    明るくて早くてスカッとした音楽を売りにしている人を応援している。

    ところで国というのは思想的なものであるので、個人の感情で論じてはいけないと思う。よりよい、より高度な思想を掲げる国であって欲しいと私は願っている。

    2015-09-19 21:50:28投稿者 : chop

      亮介の、亮介の亮介。26胸の内。

      身の回りで起こるいざこざを平和的に解決する。自分が悪かったら謝る。
      そうして戦争がなくなればいいと思う。

      みんな平和を目指してるのに、怒るやつがいる。怒らないとわからないやつもいる。

      自分の日々の行動や感情も世界の一部で、隣の人どおしが平和に過ごしてそれが世界一周すれば世界は平和だ。

      時事の話題とは別の話しです。

      2015-09-18 21:02:33投稿者 : 遠藤亮介
        51件中   4 - 6 件表示 ( 全 17ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...