the electers official site

PROFILE


the electers
日本のロックンロールバンド

vo.gt 遠藤亮介(  https://twitter.com/ryosuke_ele  )
vo.ba 鶴内CHOP正剛(  https://twitter.com/chopbayashi  )
dr.cho 鶴内鉄(  https://twitter.com/tetsuelecters  )

the electers公式Twitter アカウント

officail face book page

ライブのお誘い・チケットのご予約などは

詳細 >>

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
51件中   13 - 15 件表示 ( 全 17ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

亮介の、亮介の亮介。20胸の内。

29日のライブでのギターの音は自分で好きだった。

jcm2000だといけそう。けど、ピックアップ替えようと思った。

改造や!

改造!響きかっこいい!

改造や!

2015-07-31 11:00:24投稿者 : the electers

    亮介の、亮介の亮介。19胸の内。

    先日ベランダから、どえらい音が聞こえてきた。

    きっとヘリコプターが着陸して、

    「地球の危機なのであなたの力が必要です!」

    なんて言われると思い、外へ出てお断りしようと思ったけど、英語だったら困るので、一応サンシャインを持って行こうとしたところで、うちの洗濯機の音だと気づいた。

    うちのベランダはマンションに囲まれてて、もの凄く反響がします。

    それはもう一大事な音で洗濯機が騒ぐので、しょうがなくビックカメラで洗濯機を買いました。

    その時のポイントで扇風機も買いました。

    てへ。

    2015-07-31 01:48:00投稿者 : 遠藤亮介

      chopの「石転放談 其の十一」

      2015年も半月が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

      年が変わって早々に主張することでもないのですが、感情などというものは全くもって信用ならぬ。

      先日、温厚で有名な私が怒りを覚えるという理不尽極まりない出来事があり、その瞬間私は激オコプンプンマルムスティーンだったのですが、なんと1分で怒りが収まり柔和なchopに戻るということがありました。ちょっと自分で驚くほどの感情の転換ぶりに戸惑いすら覚えたのですが、ひとつわかったことがありました。

      感情は持続しない。

      怒りというのは個人にとっておおきなストレスになるもので、これを持続させようというのはなかなか大変な仕事であり、怒り続けることを目標にしないと持続できない。怒り続けることを目標にするというのは、これはもうすでに怒っていないのであって、怒り以外の雑念、例えば怒ることによって自分にとって得なことを発生させよう、あるいは怒っている自分に酔って、怒っているとみせかけてその実いい気分になろうとしている、などの雑念がメインになっている。
      「純粋怒」というものはその瞬間生まれ消えていくものであり、そんな幻覚のような、昼寝の際に見た夢のようなものは全くもって信用ならない。

      怒りだけでなく、喜怒哀楽、すべての感情というのはこういった性質をもっているので、感情というのは信用ならない詐欺師のようなものだと理解できる。

      感情とロックンロールというのは近しいもののように感じるが、その実全く反対のものだと私は考えている。

      生きている限り感情をなくすことはできないが、感情というのはロクでもないし、ロックでもないと言える。

      2015-01-18 00:50:34投稿者 : chop
        51件中   13 - 15 件表示 ( 全 17ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...